読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラス照明撃退

「スポットライトのような強い光を当ててしまうと絵画に影が出来てしまいます。それを避けるため、小型のLEDを採用しました。小型にすることでむらがなく絵画に光を当てることができます。黄色と白の2色で、絵画によっても異なりますが、だいたい20個くらい…

緑色レーザー光の波長(532nm)

グリーン超高出力レーザーポインターの波長は色覚障害者のみならず一般の人にも一番見え易い波長なので、プレゼンなどで全ての人に届けたいのであればレーザーを使うべきだと考えます。 レーザー レッド 光の波長(635nm・650nm)に比べ比視感度のピークに近…

反射すること

レッドとグリーン強力レーザーポインターの1mwだったら、グリーンのほうが明るいのでパワーがありそうですが、パワー的には同じです。 空気中のちりに光が反射することでレーザー光線が見えるのですが、1m離れた場所と50m離れた場所では、ちりの量が違う…

強力レーザーポインター緑色

緑色レーザーポインターよりも視認性には劣りますが、それでも1W超えとなれば夜空へのカラス撃退レーザービームははっきりと目視可能。緑色もいいけど青色も捨てがたいというお客様からは星空観察・星空観望会での使用にも人気があります。また、夜間時に…